快眠館

徳島県阿南市で 快眠館 というお店をしています。快眠に関する情報発信中です。

天河弁財天神社宵宮祭---続き

天河弁財天神社に行ってきました。続きです

 

つまり、私が ここ最近…
それもまだ1ヶ月も経たず 気になっていた
場所や人

 

f:id:boctrio:20170724215920j:image
①弁財天
②宇賀神
③天河弁財天神社

 

f:id:boctrio:20170724215937j:image
奈良県吉野郡 霊山
役行者
空海さん

 

f:id:boctrio:20170724215950j:image
例大祭 秘仏開帳
⑧528hz
⑨acoon hibinoさん


平成29年7月16日午後7時に
天河弁財天神社に集まるということ
だから…


つまりこれは


招待…?

 

いやいや ちょ ちょっと待って


誰から?
そうすると招待された意味と言うのは?

 

弁財天様
「ひびのさんの曲 好きなんだ?
一緒に音楽聴こうよ。」

 

とか?( ̄▽ ̄;)
フランクすぎ?


でも こういうのは
少し図々しく考えてもオーケー
と言うことらしいので


よし、行こう (`・ω・´)

 

自分の現在地から奈良県吉野郡までの
距離と時間、スケジュール調整…

行ける。


それで、
渋滞のない時間帯に出発して
そのままスイ〜っと 奈良県に到着
遠かったけれど、意外に疲れも出ず
思ったよりも早く到着することができました。


鳥居をくぐるときには 少し緊張感もあって

 

 f:id:boctrio:20170724220758j:image

立て看板を見つけた時は、
感慨深いものがありました。


弁財天様のところに挨拶を、と
帽子をとって手を合わせると ふんわりと
いつもより強く包み込まれるようで

 

うわわわわ〜(志村けん風)

 

と 思っていました。


しばらく境内を歩いて


夜まではこの神社の周辺にいることにしていたので
龍泉寺か、弥山に行こうかなとも思いましたが、
さすがに不眠不休は マズイなと思い
軽自動車の中で仮眠をとりました

 

もう一度

弁天様のところに行って 向かいあい、

腰掛けに座って話してみようと思い
戻って座って

 

頭を包んでもらっている感覚の中で、


あれ?痛かった肩とか腕とか痛くない
なんで?


と自分の身体を撫でくりまわして

??と
痛みを確認しましたが やっぱりありません

 
後部の能舞台で 準備が始まった様で
準備の音に振り返って見てみると、


キーボードのセッティングをされている人が
目にとまりました。

 
あ…

 

これは

 

この人は…

 

ひびのさんでは ないだろうか


写真を見て来たので、多分この人というのは
ありましたが、声をかけていいものかと
しばらく迷いました

 

どうする?
なんていう?
握手とか言ってもいいの?
邪魔にならない?

とか いろいろ考えて、

 

弁天様に
オーケーのタイミングで背中を押して欲しいと お願いしました。

 

よし 今、と

声をかけてみました

 

すみません

 

少し離れた所から声をかけると

 

はい

 

と駆け足気味で近くまで来てくれました


ひびのさんですか?


あ はい そうです


わたし、今日 曲聴きたくて
ひびのさんの音楽を聴きたくて徳島から
来ました


楽しみです

 
頑張って伝えてみました。

 

握手 求めると即受け止めてもらえて

 

しかも、両手で包み込むように
私の右手を受け止めてくれたような…


このときには 私も ふわぁ〜💕
と舞い上がっていたので思い出すことが

できません(>人<;)

 

レコ大を受賞された凄い人 と しみじみ思いますが、
神様に楽曲を奉納される方なのだなと思うと熱くなります。
一緒に聴かせてもらえるなんて
本当に嬉しいです。

 

石段を下って行くとき、少し泣けました。

 

あとで 寝起き顔のままだったことに
自分でびっくりしてしまいました(ノ_<)

 

夜になり、
神事の時間になって


集まり出して密集した人の中、

真夏なのに マイナスイオン全開で
涼やかさを感じました。

 

いっぱい お祓いしてもらえました。

 

般若心経の奉納があり、

 

般若心経って 本当に神様にも奉納されるくらい
ありがたいお経なんだなあーと思ってしまいました。


天空人の演奏が始まり

 
sakiさんの美声が 場内の空気を一気に変化させるものを感じました。

 

弁財天様と向かい合って


鏡映しみたい♬キレイ💕

 

どこから?機械から?人間から?
と錯覚するときもある不思議な 美声

 

場内の うっとり感が広がっていきます


最後の曲で最高潮に盛り上がり、
慌ててビデオ撮影をしました。

 

この曲、アルバムが出たら是非タイトルを
確認しよう!と、保存しました

(後で気付きましたが

神事の撮影はしてはいけない事に
なっていたのでタブーをしてしまったかも
しれません😨削除しておきます)

 

素敵な曲…!

 

メンバーの皆さんが
ステージを離れられた後、

 

やっぱり弁天様は 、天空人の楽曲奉納を
彼らが 到着する もっと前から
楽しみにしていたんだろうなと
思いました

 

握手でもって、それをメンバーの皆さんに
伝えようとされたのかもしれません。

 

弁天様に愛されてるんだなぁ 

と思いました。

 

演奏が終わったあとの拍手で
伝わっているとは思うのですが

 

なんだか
そんな気がしました。

 

素敵な一夜でした。

 

小説のような
異次元の引き寄せ感と


感動をリアルに味わう事が出来ました。

 

御神前で、

痛みの感覚がなくなったときは不思議に思いましたが、

528hzが自律神経を整えると言う

科学的な根拠もあるのかもしれません。

 

姉の所に宿泊させてもらっていますが、

堺区の中心地なのでピューっとひとっ飛びで

戻ることができました。

 

その後 自宅に戻ってからも 余韻に浸って現実に戻れず

 

頑張って生きてきたから


もらった ご褒美だったなあと

また仕事に励んでいる日常です